ここうららの日記

『強く美しく自分らしく イングリッシュガーデンへの道』

あと一週間待って

こんにちは ここうららです。 昨日からぐっと冷え込んで 今日は雪が降るのではないかと 空を何度も見上げています。 私の住んでいるところは そんなに雪が降る地域ではないのですが 3、4年前に大雪が降ったのが記憶にあり 車のタイヤをスタッドレスに かえ…

何を植えようか 考えるだけでワクワク

こんにちは ここうららです。 12月だというのに 昼間はとても暖かくて 気持ちがいい~ 家の中でじっとなんて していられない!! ひどいですね・・・ 草、 木の根、 芝、 バークチップ等々・・・ 数年前は たくさんの花が咲き乱れていたのに・・・ 花ってす…

いたずら好きなガーコ

じっと見ていたら ひょうひょうとして いたずら好きで 今にもスキップを始めて かくれんぼでもするんじゃないかって 思えてきませんか? 一番お気に入りのガーゴイル。 ガーゴイルなんて 怖いし きもい!! 初めはそう思っていました。 でも よく見ると そん…

ぜったい辞めてやるー!!

今日はですね 少し私のことを話そうかなと思います。 現在 二人の子供と 愛犬1匹と暮らしています♡ 毎朝 愛犬の散歩をするのが日課です。 ⦅クリスマスローズ⦆ ↑ ↑ ↑ その散歩から帰って 冷たい空気に 朝日を浴びて まだ花は咲いていないけれど とても綺麗で 今日…

これから

初めまして ここうらら です。 やっとここまでたどり着きました。 何を書こうか迷いに迷い やっぱり自分の一番好きなこと♡♡ ガーデニングについて書いていこうと思います!! とはいうものの 最近は仕事と家事に追われ 全く手つかずの荒れ放題の庭・・・ で…