ここうららの日記

『強く美しく自分らしく イングリッシュガーデンへの道』

ぜったい辞めてやるー!!

  今日はですね 少し私のことを話そうかなと思います。

 

 現在 二人の子供と 愛犬1匹と暮らしています

  

 毎朝 愛犬の散歩をするのが日課です。

 

f:id:kokourara:20201206195925j:plain⦅クリスマスローズ⦆

 

     ↑ ↑ ↑

 その散歩から帰って 

 

 冷たい空気に 朝日を浴びて まだ花は咲いていないけれど

 

 とても綺麗で 今日も一日頑張るぞ!!って気になれました。

 

 朝の短い時間は 貴重です。

 

 

 

 私 以前は接客の仕事をし ていたのですが

 

 かなりの重労働だったので これが60歳(もしかしたら65歳)まで続くのかと

 

 ふと立ち止まって 自分の人生いろいろ考えたんですね。

  

 毎日 会社にいいように使われ 好きでもない部署にまわされ

 

 訳のわからない上司の嫌がらせに耐え 疲れ切っていました。

 

 私っていったい何をしているんだろう・・・ 

 

     ぜったい辞めてやるー !!

 

 結果 8か月もかかってしまいましたが 

 

   転職することができました!!

 

 このコロナで大変な中 転職するにはギリギリ45歳 何のスキルもない私を

 

 よくぞ拾ってくださいました! ほんとうに ありがとうございます。

 

  事務職ということで お金のこと 年金のこと 保険のことなど 

 

 自分の将来のために 勉強になると思い 毎月のお給料は以前より減って

 

 しまいましたが とっても満足しています。

 

 今では 毎日子供のお弁当を作り 休みの日には庭で愛犬とたわむれ

  

 ブログも始めることができ 自分らしく出来てるな~と実感しています。

 

 

 

 これからどうぞ よろしくお願いします。 

 

 読んで頂いてありがとうございました。